12月の東京出張(残り3枠)

いよいよ今年も残りわずかになってきました。

秋の紅葉がいい感じに色づいていて、

街中をふらっと歩いていても季節の移り変わりが沁みてきますね。

ただまだまだ日中は暖かい日が多いですね。

今年の夏の暑さを引きずっているような感覚にさえなります。

それでいて夜はいきなり冷えたり、明日は東京も雪が降るんじゃないかというほど

急に冷え込むみたいで、気温がここまで変動するのも大変ですね。

さらに読む

11月の東京出張(残り2枠)

こんにちは。涼しくなったと思ったら日中は暑い日もあり

服装に悩む日々が続きましたね。

ただ夜は結構冷えてきて神戸の山から吹き降ろしてくる風も

部屋の中を通り抜けていきます。

夏にこれくらいの風が来たらなぁと思うこともありますが、

きっとその時は熱風なのでそれはそれで地獄だったことでしょう。

さらに読む

10月の東京出張(残り1枠)

さてさて。ようやく涼しくなってきましたね。

日中の日差しが気持ち良く、朝夕の風は秋を感じさせてくれる時期になりました。

今年もあっという間でもう9月、2016年の3分の2がすでに終わりました。

僕も神戸に引っ越してきてから早半年が経ち、

関西の雰囲気を十分に楽しんでいる日々を送っています。

さらに読む

9月の東京出張(残り2枠)

8月のお盆も過ぎ、いよいよ秋に近づくかと思ったら。

まだまだ熱波が漂っていますね、ここ神戸は。

東京にいた頃はお盆を越えたらだいぶ涼しくなる印象が

あったのですが、全然感じが違います。

もっとも、今年の夏は例年以上に暑いみたいですが。

これで神戸の山々から吹き降ろしてくる風がなかったらと思うと、、、、

いきなり秋になってもそれはそれで寂しいので、

この暑さを楽しみながら季節の移り変わりを過ごしたいと思います。

さらに読む

8月の東京出張(残り2枠)

先週末は東京でのロルフィング出張でした。

着いた瞬間に熱波が日本列島を襲ったのか、

毎日気温が真夏並みの日々でしたね。

その中でもロルフィングに来ていただいた皆さまと

自分自身のからだを見つめて変化していくさまを共有させていただきました。

こうした仕事を選んだきっかけは、痛みや怪我に苦しんでいる人を手助けしたい、

そういった思いを学生時代に持っていたことがあります。

プロフィールのページに詳しく書かせていただいてますが、

こうして自分の原点を忘れずに日々ロルフィングをさせてもらっています。

さらに読む

6月の東京出張 6月3〜5日(残り1枠)

すっかり春らしい陽気になってきましたね。

今年は涼しい春先でしたが、急に暑くなったりする日もあって、

着ていくものに困る日々もあるでしょうか。

気温が著しく上下することで体内の体温調節機能が乱され

体調を崩されているクライアントさんもいらっしゃっています。

そういった方々はセッションの中で深く休息していくような印象を受けますので、

やはりセッションをしていてよかったなぁ、と感じるところです。

天気ももう少しすると落ち着いてくるでしょうしね。

さらに読む

4月の東京出張 4月29〜5月1日(残り0枠)

先週末、3月27〜29日の3日間、東京へロルフィングの出張に行ってきました。

桜がちらほらとではありますが綺麗に咲いていましたね。

今週末が満開で見頃といったところでしょうか。

神戸でも今年は素敵な桜が見れそうです。

さらに読む

東京出張のお知らせ 3月25〜27日(残り3枠)

神戸で活動を開始してから5日が経過しました。

おかげさまで、お知り合いの方や以前からの友人、後輩など

神戸や関西地区の方々が遊びに来てくれています。

その中で、人が人を紹介してくださって、まだ一週間経っていませんが

ここでしっかりとやっていけるな、という実感とともに、

いろんなご縁を繋いでくださっている自分の周りの人たちへの

感謝の気持ちが溢れています。

町田を閉める、といった時にも、終盤の方に多くの方々がセッションに、

またご挨拶にセッションルームに来てくださいました。

さらに読む