ロルフィングとは?私にロルフィングは必要か?(日本語訳)

先日知り合いのロルファーが紹介していたロルフィングの英語記事があり、

とてもシンプルにロルフィングの要素をまとめていたのが印象的だったので

今回日本語に翻訳してみました。

 

拙い表現があるかもしれませんが、本文になるべく忠実に翻訳したつもりです。

こうしてみると、翻訳の仕事って本当に根気のいる地道なお仕事ですね。

通訳とはまた違った面を求められますし、実際のセミナー通訳などのためには

確実に役に立つ経験なので、自分で定期的に課題記事を設定して翻訳の練習をしていきたいですね。

ではでは、そこそこ文章量はありますがぜひお読み頂ければと思います。

英語記事の元リンクはこちらです。

 

What is Rolfing and do I need to be Rolfed?

 

 

ad_182789304

 

さらに読む

ダンスから見る自由と制限の葛藤

星野源の楽曲とドラマの中で使われていた「逃げ恥ダンス」、

あれはすごく流行ったみたいですね。

未だにやり方がよくわかりませんが、あれだけ流行ったのには

いろんな要因があったのでしょう。

映画の「君の名は」も大ヒットしましたし、「この世界の片隅に」も

今世紀最大のヒットになるやも、と言われるほどエンタメ界は忙しいですね。

さらに読む