ロルフィングたる由縁

日本に帰ってきてから1ヶ月が経ち、アメリカでの日々がなんだか遠い昔のように感じます。

でもあの日々はリアルにあったことで、エドやジェームズ、

タイキさんやヒロシさんと一緒に過ごした時間は確実に自分の中に生きています。

 

さらに読む

セミナーのお知らせ 6月14日

セミナーのお知らせです。

去年まで過去2年、年間を通じてセミナーをさせてもらいましたが、

今回も年5回かけて行っていきます。

今週末、6月14日(日)の第一回は、

「基礎・からだの触れ方」と題して、施術家やセラピストとして

クライアントさんや患者さんのからだに触れるにはどういったポイントを

理解しておくことが必要か、ぼくがロルフィング®を通じて体感してきたことを

参加者のみなさまにお伝えしようと思います。

さらに読む

エドのロルフィング〜サンディエゴ研修④〜

ある日の朝、いつものようにメンターンシップの準備をしていたら

その前にエドから呼ばれて、

 

エド「少し話をしようか」

 

と言われリビングのソファでタイキさんも入れて3人、

ゆっくりと会話をしていたことがありました。

 

エド「昨日、ロサンゼルスに行ったんだったな。どんな旅だったか聞かせてくれ。」

 

さらに読む